横浜幸銀信用組合 「リフォームローン」

商品の内容

組合商品名称 リフォームローン
資金使途 下記のリフォーム関連資金が対象となります。
①リフォーム関連資金
増改築・修繕等資金、電化対応等資金、エコ給湯対応等資金、バリアフリー対応等資金など
②他金融機関(消費者金融機関を除く)のリフォーム資金に関するローンおよび住宅ローンの借換資金
但し、店舗改装等のリフォーム資金の借換は対象外となります。
③住宅購入に伴う諸費用および住宅購入関連資金の一部
登記費用、引越費用、仲介手数料、その他保証会社が妥当と認めたもの
④家屋解体に要する資金
但し、転売目的、事業性用途として使用している建物の解体は除きます。
借入金額(極度額) 10万円以上 1000万円以下(お借換の場合は残高決済資金の範囲内)
※但し、ご利用目的④(家屋解体に要する資金)の場合は300万円を上限とします。
なお、500万円超のお取扱いにつきましては、本ローンを含む総返済金の年間返済額が前年所得の40%以内とし、本人所得には、同居親族に限り、申込者の年収の1/2を限度として所得合算することができます。
適用金利(年率) 2.2% ~ 3.5%
※ 但し、保証料を含みます。
適用条件 審査により、いずれかの固定金利が適用となります(保証料含む)。
2.2%、2.5%、3.5%
返済期間(保証期間) 15年以内
※但し、ご利用目的④(家屋解体に要する資金)の場合は7年以内となります。
※お借換の場合の融資期間はお借換対象ローンの残存期間+3年(最長15年)を最長とします。
返済方法 元利均等返済または元利均等ボーナス併用返済(ボーナス返済分はお借入金額の50%以内)
返済日 お客様指定の返済日

融資の条件

申込資格 下記の条件をすべて満たす方がご利用いただけます。
・申込時年齢が満20歳以上で完済時年齢が76歳未満の方
・安定・継続した収入の見込める方
・当組合の営業地域内に在住・勤務する個人の方
(神奈川県、静岡県、茨城県、千葉県、福井県、富山県、石川県、長野県、群馬県、栃木県、新潟県、山梨県、福岡県、熊本県、大分県、佐賀県、岡山県、鳥取県、香川県)
・申込者本人が居住(予定含む)する自己所有の居宅あるいは申込者本人が同居(予定含む)する家族所有の居宅
・但し、ご利用目的④(家屋解体に要する資金)の場合は、自ら居住でなくとも申込者本人の所有か家族所有の家屋を対象とできます。
・当組合でのお借入合計残高が500万円を超える場合は組合員への加入が必要となります。
借入時年令条件 満20歳以上
完済時年令条件
(更新時年令条件)
76歳未満
連帯保証人 原則不要です。
但し、保証会社の判断により必要と認めた場合または500万円超のお取扱いで以下①②の場合は連帯保証人が必要です。
①物件共有名義の場合の共有者 ②所得合算を行う場合の合算者
本人確認資料 「犯罪による収益の移転防止法に関する法律」に基づき、当組合が定める書類の原本提示が必要で、写しをいただきます。
(運転免許証、運転経歴証明書(H24.4.1以降公布のもの)、個人番号カード、在留カード、特別永住者証明書)
所得証明書 ご融資金額101万円以上の場合は、必要です。
資金使途証明書等 資金使途証明書として見積書または契約書などが必要となります。
但し、ご融資金額が101万円以上の場合、対象となる登記事項証明書が必要となります。

借換の場合は、借入先の残高証明書・返済予定表・返済用預金口座通帳が必要となります。
但し、ご利用目的④(家屋解体に要する資金)の場合は、融資金額問わず建物登記事項証明書等が必要となります。
また、家族所有の場合は、申込者本人の家族と確認できる書類の提出が必要となります。
融資の実行方法 当組合口座(ご本人様名義)を経由した振込指定とさせていただきます。
※但し、ご融資金が100万円未満でかつ保証会社が認めた場合はこの限りではありません。
※なお、他金融機関(消費者金融機関を除く)のお借換資金で決済方法(返済)が口座振替のみの場合は、当該金融機関の返済口座にお振込みすることができます。但し、決済予定日の前日か当日で、本人口座経由となります。
※また、保証会社が必要と認めた場合は工事着工確認後もしくは工事完了確認後の振込みとなります。
遅延損害金(年率) 年14.5%
手数料他 印紙代 実費
特記事項(商品特徴等) 審査により適用利率が決定いたします。
審査の結果、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。